教育営業マンのビジネスblog

教育を売っている。教育ビジネスには、言うまでもなく、二つの軸がある。教育とビジネス。その、「ビジネス」の側面にフォーカスして語るblog。都内在住。

時間管理

募集期において圧倒的に面談数が足りない。

問合数→面談数→入会数

の順に減っていくわけなので、入会を増やすにはそもそもの問い合わせを増やさねばならない。

足りない。数が足りない。

いくら集中して面談し、入会する率をあげても、母数が足りなければ教室の規模はでかくならない。

問い合わせを起こす行動を取らなければならないが、そのための時間を捻出できていない。

現在の状況を振り返ると、
⚫︎電話対応
⚫︎講師対応
⚫︎生徒対応
⚫︎メール対応

に時間を取られることが多い。

それを減らすには。
⚫︎自分の仕事のスピードを上げる
⚫︎自分以外の人間が生徒対応できるようそだてる
⚫︎自分以外の人間が講師対応できるようにそだてる
⚫︎対応すべき案件を減らす
 (スケジュールや担当講師など、先手を打つ)

それらを実現するには。
⚫︎講師育成の機会(研修など)を創出する
⚫︎運営の仕組みをつくる

では、そこにいつ時間を割くのか。
誰と実行するのか。

考えることばかりが積まれていく。

もっとストイックにやろう。